sweet life 新潟

新潟在住の、ももんがです。 ドライブしたり、パン屋さんや道の駅を訪問するのが趣味です。 時々県外にも行きます。

パン屋

長岡市 BREAD AESIR(ブレッド アース)

長岡市千住にあるパン屋さん、「BREAD AESIR(ブレッドアース)」へ初訪問です。

001
これまでも、何回かお店の前を通ったことはありましたが、
駐車場が分からなかったので(路駐するのはしのびなかったので)、
今回が初訪問になりました。
004
003
「おいしいパンの店」の看板に、期待が膨らみます。

店内は、そんなに広くはありませえんが、
お店の方々の「いらっしゃいませ」の声が響きます。
作っていらっしゃるスタッフの方からの声も聞こえ、気持ちの良いお店です。

006
いちごデニッシュ。 300円。ものすごく衝撃を受ける美味しさ!!
 015
洋梨デニッシュ。上のいちごのデニッシュに負けないくらい美味しい!!
016
どこのパン屋さんでも、ほとんど購入するのは、クリームパン。
012

イギリス食パン。


伺う前にリサーチしたところ、駐車場が少し離れたとことにあるということで…
お店から南に少し行ったところに、ノボリバタが立っていたのですぐ分かりました。

手前から1番~6番の場所が駐車可能のようです。
005

BREAD AESIR(ブレッドアース)のパン、ものすごく気に入ってしまいました!
また行かなくては。
2階にイートインスペースもあるようです。


BREAD AESIR(ブレッドアース)

長岡市千住3-3-26

長岡市 手作りケーキとパンの店 Lievre 古正寺店

長岡市古正寺にある、
手作りケーキとパンの店 Lievre(リェヴル) 古正寺店」を初訪問しました。

002
伺った時は、私1人で、楽々車をとめることができました。
7台分のスペースがあるようです。

初めてのパン屋さんは、やっぱりワクワクドキドキしますね。

選んだのは、こちらです。
004
クリームパン。小ぶりな作りです。
009
ドーナツ。
007
りんごのデニッシュ。160円(外税)
すべて正式名称を失念してしまいました(・_・;)
015
いろいろな種類の食パンが4枚入っているセット。170円(税抜)
この組み合わせの発想が面白くて、即買い決定でした。
016
上の写真の中の1枚をトースターで焼いてみました。
やっぱりパン屋さんの食パンは美味しいですね。

こちらは、天然酵母を使ったパンが人気のようです。
塩パンも目立ってました。

ショーケースにはケーキもありましたが、パンばかり見ていて、
今回はあまりよく見てこなかった…という…
再訪した時に、じっくり見てこよう。
001
地元の方なら場所も分かると思いますが、
住宅街にあるので、初めて来られる場合、見逃さないでくださいね。

川東地区、長岡市美園にある、
「cake & bakely Lievre」が本店のようです。
こちらもまだ訪ねたことがないので、行ってみなくては。



「手作りケーキとパンの店 Lievre(リェヴル) 古正寺店」

長岡市古正寺3-264


長岡市 ブルックリン


長岡市の人気パン屋さん
古正寺にある「ブルックリン」 に行ってきました。

001
ピンクの建物と、
004
ピンクの袋がトレードマークですよね。

ブルックリンの近くで用事があり、
車を走らせていると、とっても目立つ「ブルックリン」の袋を
いくつも持った人が歩いているのを見かけ、
急遽、方向を変えて向かいました(^_^)

時間は10時を少し過ぎたところ。
駐車場は空いてました。

お昼時や、そうでない時も、満車なことが多いです。

005
いちごのデニッシュ
010
コロッケパン
012
メロンパン

※ 商品名は、正確なものは失念してしまいました

レジで見ていると、たくさんの商品を買う方が多いです。
あのピンクの袋が、3つとか4つとか!

レジでは、サービスのコーヒーを希望するか聞かれます。
希望すると、紙コップを頂けます。

テラス席もありますよ。

長岡市古正寺3-25

三条市 石窯パン工房 ビパン

三条に遊びに行くと、かなりの確率で寄るのが、こちらのパン屋さんです。

015

住所は、三条市石上で、大きい本屋さん「知遊堂」さんの近くです。

014

中にはイートインスペースがあり、
コーヒーや麦茶も、無料でいただけます。

テラス席もあり、暖かくなったら、気持ちよさそうです。


日曜日の午後3時頃にお邪魔したら、
残念ながら、だいぶパンの種類は少なかったです(>_<)

その中でも、旦那さんは、「ピザ」を、
私は「石上カレーパン」をイートインスペースでいただきました。

自宅にお持ち帰り用に購入したものは、こちら。

018
名前は、失念しました(・_・;)

020
こちらは、コロッケパンです。


今度は、もっと早い時間に行ってみたいなぁ。


帰り際、すぐ近くに、車がたくさん泊まっている、
かわいいお店が見えました。

何のお店だろう…

三条の人気洋菓子店「ビアンポポロ」でした。
(地元紙やネットで、拝見したことありました)

地元ではないので、三条はあまり詳しくないのですが、
きっと、超有名なお店なのですよね。

次に三条に行く機会に、ぜひ寄りたいです(^o^)

石窯パン工房 ビパン

三条市石上2-14-22


記事検索
livedoor プロフィール