sweet life 新潟

新潟在住の、ももんがです。 ドライブしたり、パン屋さんや道の駅を訪問するのが趣味です。 時々県外にも行きます。

群馬県

群馬県 谷川岳PA(下り線)


関東方面からの帰り道、利用するサービスエリアは、
だいだいいつもは、赤城高原SAを利用することが多いです。
谷川岳PAには、もしかしたら、寄ったことがなかったかもしれません。

事前に、谷川岳PA(下り)が、今年の7月から「YASMOCCA」(ヤスモッカ)という新ブランドで
新たに展開した記事を見て、寄ってきました。

新しくてとてもきれいです。
049
谷川のお水を汲むことができ、多くの人が汲んでいました。
BlogPaint
谷川の六年水
038
中に入ると広々としたスペースがあり、新しい木のにおいがします。
眺めもいいですよ~。
BlogPaint
ちょっとしたものを食べようと飲食スペースへ。
相棒は、ラーメンを食べようと思ったのですが、残念ながら売り切れでした。
041
谷川岳は、「もつ煮」が名物なのですね。
040
結局、相棒も私も、ソフトクリームを注文。
043
写真では分かりにくいですが、「りんごソフト」のミックスです。
りんごソフトの味があまり想像できませんでしたが、
さっぱりとして美味しかったです。

YASMOCCAは、NEXCO東日本のSA・PAの直営店舗を運営する
ネクスコ東日本リテイルが、今後3年間で、小規模のSA・PAの56店舗を
YASMOCCAのブランドで展開するそうです。
今後ますますドライブが楽しみになります。


谷川岳PA(下り)

前橋市 そば処 孫平治

前橋市にある「コストコ」に買い物に行った時に、
近くでお昼を食べるところを探していたところ、偶然立ち寄ったお蕎麦屋さん。

そば処 孫平治」です。

地元の飲食店ですと、口コミや食べログなどで調査してから入店することがほとんどですが、
遠方で、何の知識もなく入店しました。 

変わった名前のお蕎麦屋さん。
015
祝日のお昼時。車もたくさんとまって、にぎわっていました。

メニューは、お蕎麦オンリーです。
007 
注文の前に、つけ汁と薬味が出てきました。
少し驚きましたが、おそばメニューオンリーなので、 納得。012

注文したのは、そば五合(二人前) 1,400円(税別)
とてもしっかりとしたおそばです。
このお蕎麦の盛り方は、私の住んでいる新潟ではよく見る盛り方です。
 010 
野菜天ぷら 600円(税別)
かぼちゃ にんじん なす ピーマン等
美味しく頂きました。
009
そば寒天が付いてきました。
さっぱりとしていて美味しく頂きました。
013 

前橋コストコの辺りを、「パワーモール前橋みなみ」というのですね。
すごく大きな「ベイシア」「カインズホーム」などがあり、いろいろなお店を巡っていると、
1日が過ぎてしまいますね。
また、「IKEA」の出店予定もあるようで、今後が楽しみです。


そば処 孫平治

群馬県前橋市鶴光路町150-2

記事検索
livedoor プロフィール