sweet life 新潟

新潟在住の、ももんがです。 ドライブしたり、パン屋さんや道の駅を訪問するのが趣味です。 時々県外にも行きます。

見附市

見附市 みつけイングリッシュガーデン

見附市にある、「みつけイングリッシュガーデン」へ行ってきました。

037

すぐ近くにある「プラント」には買い物に来ることありましたが、初訪問です。

002

ガーデン内の案内図
015


006

009

バラがきれいです。

016

019


008



BlogPaint
子ども広場には、ガーデンカフェもあります。
027
ゆっくり座ってお茶ができますね。


029


ジェラート販売もあります。
第1駐車場入口すぐ場所です。「REANT(レアント)
「イングリッシュガーデン ホテル レアント」が奥に見えています。
039


056
2016年 年間イベントスケジュール。
(パンフレットを撮影)

緑がまぶしく、花は美しく、この時期は素晴らしいですね。


みつけイングリッシュガーデン

住所:新潟県見附市新幸町6-35
電話:0258-66-8832

見附市 道の駅 パティオにいがた

見附市今町にある、「パティオにいがた」に行ってきました。

おしゃれなトイレと、直売所があるので、
時々利用しています。

013
007

「パティオにいがた」は、道の駅でありますが、
防災公園も兼ねています。

また、「農家レストラン もみの樹」
「みんなの広場デイキャンプ場」などなど、広大な敷地を持ち、
いつもにぎわっています。

011

私は、「農産物直売所 健幸めっけ」をよく利用します。

野菜は、お手頃な値段で、ついつい手が伸びます(^_^)
また、地元のお店の加工品やパンなども、たくさんの種類があって、
毎回見るのが楽しいですよ~。

直売所のなかには、軽食もあります。
008

道の駅  パティオにいがた

見附市今町1-3358

見附市 パン・ド・ネイヴル


見附市葛巻にある、
「パン・ド・ネイヴル」に行ってきました。

初めて伺いましたが、
時々、お店の前を車で通っていたことに気が付きました。
001
おしゃれで、かわいい外観ですね。

ドアを開けると、店員さんの「いらっしゃいませ」の活気のある声が
聞こえて、気持ちの良い接客と雰囲気でした(^_^)

たくさん種類があって、迷いました。

030
チョココロネ
025
自家製黒豚カレーパン
021
自家製カスタードクリームパン
024
コロッケコッペ


後で調べてみると、
「もちもちネイヴル食パン」が美味しくて、人気のようです。


パン・ド・ネイヴル

見附市葛巻1-1679-1

記事検索
livedoor プロフィール