長岡市古正寺にある、
手作りケーキとパンの店 Lievre(リェヴル) 古正寺店」を初訪問しました。

002
伺った時は、私1人で、楽々車をとめることができました。
7台分のスペースがあるようです。

初めてのパン屋さんは、やっぱりワクワクドキドキしますね。

選んだのは、こちらです。
004
クリームパン。小ぶりな作りです。
009
ドーナツ。
007
りんごのデニッシュ。160円(外税)
すべて正式名称を失念してしまいました(・_・;)
015
いろいろな種類の食パンが4枚入っているセット。170円(税抜)
この組み合わせの発想が面白くて、即買い決定でした。
016
上の写真の中の1枚をトースターで焼いてみました。
やっぱりパン屋さんの食パンは美味しいですね。

こちらは、天然酵母を使ったパンが人気のようです。
塩パンも目立ってました。

ショーケースにはケーキもありましたが、パンばかり見ていて、
今回はあまりよく見てこなかった…という…
再訪した時に、じっくり見てこよう。
001
地元の方なら場所も分かると思いますが、
住宅街にあるので、初めて来られる場合、見逃さないでくださいね。

川東地区、長岡市美園にある、
「cake & bakely Lievre」が本店のようです。
こちらもまだ訪ねたことがないので、行ってみなくては。



「手作りケーキとパンの店 Lievre(リェヴル) 古正寺店」

長岡市古正寺3-264