sweet life 新潟

新潟在住の、ももんがです。 ドライブしたり、パン屋さんや道の駅を訪問するのが趣味です。 時々県外にも行きます。

2016年06月

上越市 フォーンドール アコーレ店

めったに行くことのない上越市。
Komachiのパン屋さん特集で見た、「フォーンドール アコーレ店」を訪ねました。

その日、上越近辺をあちこち巡っていて、パン屋さんに到着したのは午後18時半過ぎでした…
幸いなことに、まだ売り切れていませんでしたので、購入することができました。
068
フードコートのお隣です。
場所が分からなかったので、ぐるっと1周してしまいました。
ぶらぶら店内を巡り、楽しかったですけど。

さすがに18時半ですから、種類は限定されていまして、購入したのはこちらです。
083
085
名前失念でごめんなさい(・_・;)
それから、相棒がエッグのパンを購入し、食パンも購入したのですが、
撮影しているiPhoneの容量が一杯になり、PCに取り込む前に削除してしまったらしい…
というわけで、写真少なめです。

愛読しているKomachiを読み返してみると、
フォーンドールのパンは、「無添加にこだわり、食パンだけでも20種類と豊富なラインナップ」
と記載があります。

次回訪問する時は、早めの時間に伺って、種類豊富なパンをゲットしたいです。


フォーンドール アコーレ店

上越市富岡3458 アコーレ1F

続きを読む

長岡市 国営越後丘陵公園(アジサイ、ラベンダー)

またまた長岡市の「国営越後丘陵公園」を訪問しました。

香りのばら園では、まだまだ咲いているばらもありました。
004
この時期は、あじさいが見頃です。
007
006
これらのアジサイは、香りのばら園の中に咲いていました。
067
065
これらのアジサイは、「暖の館」の近くの傾斜になっている場所で、見事な様でした。

こんなチラシを貰っていたので、
004
ラベンダーの摘み取りを体験してみました。

50本で100円。1株で300円(株の持ち帰りはできません)です。
係の方に尋ねたところ、50本では少ないとのことで、1株分の摘み取りにしました。
075
076
077
ハサミをお借りして、チョキチョキと。
意外と1株摘みは時間がかかりました~。

摘み取りができるのは、
6月18日~26日の10:00~15:30となっています。
雨の日は中止のようです。
(生育状況によって詳細が変更になる場合があるとチラシに記載があります。)
詳しくは、確認をお願いします。


国営越後丘陵公園

妙高市 パトラッシュ

道の駅あらい」の中にある、
コーヒー&ベーカリー パトラッシュ」へ初訪問です。

「道の駅あらい」は、上信越道からも、一般道からもアクセスできる便利な施設です。
遠くから、「スーパーホテル新井」の黄色い建物が目立っています。

BlogPaint
場所はスーパーホテルのお隣。
口コミでは、スタバの外観に似ている… と言われているようです…

店内に入ると、パンの売り場があり、右手がイートインスペースになっています。
テラス席もありました。

054
購入したパンは4点。

飲み物は、雪室コーヒーのアイスコーヒー。
これが、ものすごく美味しかったのです!

「雪室」というワードは、今までもよく耳にしたり目にしていましたが、
今回初めて飲んでみて、はまりそうです。

057
カレーパンは、辛口(左側)と、普通の辛さの2種。
辛口を相棒が、普通を私が食べました。

私の中では、かなりの高レベルで、美味しかったです。

058
こちらのピザは、相棒が食しました。
056
名前を失念(私セレクト)

お店の方たちも感じが良く、イートインスペースで、美味しく頂きました。
また、訪問したいです。

コーヒー&ベーカリー パトラッシュ

新潟県妙高市猪野山120-8

長岡市 国営越後丘陵公園(香りのばら園)

長岡市にある、「国営越後丘陵公園」へ行ってきました。
この記事の写真は、2016年6月8日に撮影したものです。

「香りのばらまつり」5月28日~6月19日
この期間に、様々なイベントがあるようです。

097
入口からすぐに「香りのばら園」があります。
見ごろを迎えていて、華やかな雰囲気をかもしだしています。
046
041
047
055
007
056
025
016

ばら園の中に、「ローズカフェ」というカフェがあります。
001
004
095

写真では、あまり伝わらないと思いますが、バラは素晴らしかったです。
今まで、あまり興味もなく、バラの種類も、まったく分からなかったのですが、
興味を持ちました。


国営越後長岡丘陵公園

新潟市 いくとぴあ食花

新潟市中央区清五郎にある、「いくとぴあ食花」に行ってきました。

様々な魅力的な施設が入っていて、何回訪れても楽しめます。
041
1番のお目当ては、野菜・花・お米などの直売施設「キラキラマーケット」。
野菜はもちろん、お花や植物も安くて魅力的な商品が豊富で、
何かしら購入してしまいます。

008
010
見ているだけでも楽しい~。テンションも上がります。
006
6月18日に藤田智先生がいらっしゃるようです☆

014
こちらは、「キラキラレストラン

015
まだ入ったことがありませんが、新潟の食材を豊富に使ったビュッフェ形式のレストラン。
機会があったら、ぜひぜひ入ったみたいです。

食育・花育センターです。
024
028
いつ来ても、緑と花が素晴らしいです。
027
031

動物ふれあいセンター
032

035
大きなうさぎたちが私のお気に入りです。

039
こども創造センター
こちらの施設には、大人だけでは入ることはできないようで、入館したことはありません。


いくとぴあ食花

新潟市中央区清五郎336

記事検索
livedoor プロフィール