sweet life 新潟

新潟在住の、ももんがです。 ドライブしたり、パン屋さんや道の駅を訪問するのが趣味です。 時々県外にも行きます。

妙高市 パトラッシュ

道の駅あらい」の中にある、
コーヒー&ベーカリー パトラッシュ」へ初訪問です。

「道の駅あらい」は、上信越道からも、一般道からもアクセスできる便利な施設です。
遠くから、「スーパーホテル新井」の黄色い建物が目立っています。

BlogPaint
場所はスーパーホテルのお隣。
口コミでは、スタバの外観に似ている… と言われているようです…

店内に入ると、パンの売り場があり、右手がイートインスペースになっています。
テラス席もありました。

054
購入したパンは4点。

飲み物は、雪室コーヒーのアイスコーヒー。
これが、ものすごく美味しかったのです!

「雪室」というワードは、今までもよく耳にしたり目にしていましたが、
今回初めて飲んでみて、はまりそうです。

057
カレーパンは、辛口(左側)と、普通の辛さの2種。
辛口を相棒が、普通を私が食べました。

私の中では、かなりの高レベルで、美味しかったです。

058
こちらのピザは、相棒が食しました。
056
名前を失念(私セレクト)

お店の方たちも感じが良く、イートインスペースで、美味しく頂きました。
また、訪問したいです。

コーヒー&ベーカリー パトラッシュ

新潟県妙高市猪野山120-8

長岡市 国営越後丘陵公園(香りのばら園)

長岡市にある、「国営越後丘陵公園」へ行ってきました。
この記事の写真は、2016年6月8日に撮影したものです。

「香りのばらまつり」5月28日~6月19日
この期間に、様々なイベントがあるようです。

097
入口からすぐに「香りのばら園」があります。
見ごろを迎えていて、華やかな雰囲気をかもしだしています。
046
041
047
055
007
056
025
016

ばら園の中に、「ローズカフェ」というカフェがあります。
001
004
095

写真では、あまり伝わらないと思いますが、バラは素晴らしかったです。
今まで、あまり興味もなく、バラの種類も、まったく分からなかったのですが、
興味を持ちました。


国営越後長岡丘陵公園

記事検索
livedoor プロフィール